FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポスティング事業の準備段階で、多くのことを反省することになりました。
これまでの印刷業務は、お客様から依頼を受けた印刷物を、いかに早く効果的なデザインで
エンドユーザーの関心を引き寄せるかという、一方的な情報発信側の立場でした。 
新しいポスティングは、出来る限り人と人とのコミュニケーションが感じられるものにしたいと
思っています。訪問して手渡しという手法ができるのは、やはり地域の人の魅力ですね。
事業として採算がとれるかも大切ですが、その事業が人にとって必要なものかどうかも
大切な観点ですね。
このブログの最中に友人の税理士が来て「やってみたら」とのこと。
色々な人の意見を参考に、レッツゴー。
スポンサーサイト
 今年の9月に長野県松本市を本拠としてポスティング事業を展開されている方にお会いしました。
機械を使わず地域の方々とのコミュニケーションを大切にされ、手作業での加工や一つひとつの商品
を大切に扱われるなど、本来の仕事のあるべき姿を見たような気がしました。
 地方の今後は、こうした人間力を活かした事業、それも結果的に社会奉仕に繋がるようなものが
求められるような気がしました。よ~し新しいポスティングスタイルに挑戦しよう。スタッフも募集 
するぞ~。広島県内では尾道市が面白いと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。